ブログ│小郡市小郡で歯科・歯医者をお探しの方ははらだ歯科・こども歯科まで

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科・0942-73-5557

0942-73-5557

※13:30~14:30の間は診療時間外のため、電話対応を承っておりません。

※休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週は木曜日に振替診療

診療時間
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~19:00 ● ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ


香りを楽しんでいます🎵

2018年10月24日

みなさん、こんにちは。受付の星野です🎵

秋ですねぇ。
昨日、患者さんから蒸かし芋の差し入れを頂きました🍠
紅さつまというお芋で、素朴で上品なお味でとっても美味しかったです☺

ところで、香りって大切だなぁ。と思いませんか?
その香りを嗅ぐと、その時の状況などがふっと蘇る。

病院って独特な匂いがしますよね。同じく歯科医院も。

当院では、香りに気を使っています。
患者さんが座るユニット付近には、2台のアロマディフューザーを置いています。
毎日違う香りを選んで、アロマディフューザーで加湿し、少しでもリラックスして頂けるように心がけています。

柑橘系🍊の香りにすると、気分も爽やかになりますし、ハーブ系🌿の香りにすると、気持ちまでシャキっとなります。
ハーブの種類によっては、抗菌作用があるものもあり、アロマは奥が深いものだと改めて感じました。

受付に置いてあるスティックを挿して香るタイプの物も、甘い香りがして、毎朝受付に立つたびに癒やされています。

これから乾燥する季節になります。
風邪も多くなってきますよね。
空気が乾燥すると体に良くないことが沢山でてきます。

アロマの香りに癒やしてもらって、湿度も快適に✨

みなさんの香りへのこだわりや、好きな香りなど教えてくださいね🎵
お待ちしております🌼