ブログ│小郡市小郡で歯科・歯医者をお探しの方ははらだ歯科・こども歯科まで

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科・0942-73-5557

0942-73-5557

※13:30~14:30の間は診療時間外のため、電話対応を承っておりません。

※休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週は木曜日に振替診療

診療時間
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~19:00 ● ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ


歯みがきが楽しくなる🎵

2020年8月31日

こんにちは、受付の星野です☺️
残暑厳しい毎日ですね☀️

今日は楽しい歯みがきアプリを紹介します❗️

『ポケモンスマイル』というアプリです🎵

歯ブラシを嫌がるお子様や、丁寧に磨かないお子様はもちろん、大人がやっても面白いです🤣
試しに、うちの子でやってみたのですが、(小5と小3の男の子)2人とも普段はテキトーに歯みがきしてるんですが、やってみたら夢中になって歯みがきしてました❗️

簡単に手順を説明しますね😃

まず、自分のデータをつくります。兄弟がいらっしゃる方は、最大3人まで登録できます。
歯みがきする自分の顔が画面に出てきて、磨く部位を指示されるので、そこを上手に磨くと、ばい菌がきえていきます。上手に磨けたら、最後にモンスターボールが出てきてポケモンをゲットできます😃

内容もしっかりしていて、磨けてなかったら、ばい菌がいなくならないし、ポケモンもゲットできません😭
それがまた悔しくて、次は頑張る💪とやる気がでます✨

一生懸命磨いてるかわいい顔を自動で撮影してくれて、デコったりもできるんです✨

歯みがきタイムが楽しくなること間違いなしですよ〜🦷
ぜひやってみてください🎵