ブログ│小郡市小郡で歯科・歯医者をお探しの方ははらだ歯科・こども歯科まで

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科・0942-73-5557

0942-73-5557

※13:30~14:30の間は診療時間外のため、電話対応を承っておりません。

※休診日:木曜・日曜・祝日

ブログ

基山に登ってきました⛰

2022年1月31日

こんにちは、受付の星野です💛

お休みの日に基山に登ってきました。
学生時代からの友人が身体を動かすことが好きで、よく誘ってくれるんです。
その子は基山にはもう何度も登ってて、私は初めてで。
登山って聞いてたので、これでもかってくらい山ガールの格好で行ったら、友人はびっくりする位の軽装…。
え?どういう事?同じ山に登るのにこの差は何⁉️ってびっくりしました。
どうしてそんな格好なのか尋ねたら、歩くんじゃなくて走るんだよ‼️と意味不明な答えが返ってきて固まりました。笑
まあ、とりあえず出発しまして、山に入るともうすぐに急斜面で早くも息切れする私…😅
とにかくずっと階段で、本当辛かった😅😅

景色なんてみる余裕なし。ハアハア、ハアハア、汗だくだし。滑らないよう転ばないよう、ひたすら足元ばかり見て進みました。笑
そんな私の姿を見て呆れたように笑う友人…😭😤
同じ筋肉ばかり使って登るからきついんだよ。つま先を内向きにしたり、外向きにしたり、歩き方を変えないと‼️などと意味不明なアドバイスを受けながら何度か休憩して50分くらいですかね。最後のラストスパートなんて、走るよ‼️と言われ頂上までダッシュ💨
もう勘弁して〜😭

やっとの思いで山頂に到着。頑張っただけあって、それはそれは素晴らしい景色と気分でした✨

おにぎりと卵スープを食べて元気を取り戻しました☺️👍🏻

下りは楽なんですが、かなり膝に負担がいくので、途中で産まれたての子鹿のように足がガクガクなって情けなかったです😂😂
でも登りの時とは違って、景色も眺めながら下山できました☺️
暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い天気だったので最高でした♪

帰って子供たちに山登りの話をしたら、僕たちも行きたい‼️といいだして…😂

なので昨日のお休みに、近所の大平山に登ってきました。
まさか1週間のうちに2つの山に登る羽目になるとは…😮‍💨

子供たち3人と犬1匹を連れて楽しく登ることが出来ました。
大平山は基山とは違って緩やかなので(どちらも色んなコースがあります)小さな子供やご年配の方々も登りやすく、日曜日というのもあって登山客が多かったです☺️

うちの犬は大型犬でスタミナを心配していましたが、涼しかったので調子が良かったようで、私をグイグイ引っ張ってくれて助かりました。笑

子供たちも毎日ゲームばかりしているので、久しぶりに自然に触れて、とても楽しんでました。木の枝を拾ったり、土に空いてる穴で遊んだり、どんぐりを拾ったり。

歩きながら色んな話をして笑って、いい時間でした☺️

大平山くらいなら、ちょっと登るのに丁度いいので、新緑の季節になったらまた登ろうと思いました⛰

皆さんも、山登りチャレンジしてみてください☺️