ブログ│小郡市小郡で歯科・歯医者をお探しの方ははらだ歯科・こども歯科まで

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科・0942-73-5557

0942-73-5557

※13:30~14:30の間は診療時間外のため、電話対応を承っておりません。

※休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週は木曜日に振替診療

診療時間
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~19:00 ● ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ


🎃ハロウィン🎃

2021年10月16日

こんにちは、受付の星野です🐿

最近すごく天気がいいですよね🌞天気がいいと家にじっとしているのが勿体ない!と思います。笑
なのでこないだのお休みの日は、家の小さな畑を耕して、野菜を植えました🥬
私は土作りにもこだわってるんですよ✨実家がお米を作っているので毎月玄米をもらうんです。コイン精米機で精米する際に米ぬかがでるんです。それを持って帰って、畑の土に混ぜます。
どういいのかは正直わかりませんが、、笑  でも耕したときにでっかいミミズがいたのできっといい土なんだと思います✨💪

今年はブロッコリー🥦と茎ブロッコリー🥦と白菜🥬とレタス🥗を12株植えました。

去年白菜を植えたら立派なものができたのでうちの畑でもこんな立派な白菜が獲れるんだと驚いたのを思い出します。もちろん農薬使うのは嫌なので少しは虫がついていますがちゃんと洗えば問題なしです☺️

最近まで暑い暑いと言っていたのにもう10月ですね。まだ日中は暑いですが朝夕は肌寒く感じます。

10月といえばハロウィンですね🎃👻
待合室の魚たちもハロウィン仕様になりました。あと、患者さんからいただいたフォックスフェイス🦊っていう木の実にお顔を付けてみました。キツネの顔を描くと、本当にキツネにしか見えない‼️こんな木の実があるなんてびっくりです。子ども達も喜んでます☺️🎵

では今回はこれにて失礼いたします🤗
年末は混み合いますので、早めのご予約お待ちしております。