ブログ│小郡市小郡で歯科・歯医者をお探しの方ははらだ歯科・こども歯科まで

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科・0942-73-5557

0942-73-5557

※13:30~14:30の間は診療時間外のため、電話対応を承っておりません。

※休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週は木曜日に振替診療

診療時間
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~19:00 ● ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ


🍁🌰秋🍠🍂

2018年9月8日

こんにちは。受付の星野です🍁

九月です。夜、窓を開けたらエンマコオロギの涼しげな鳴き声が聞こえてくるようになりました。

秋ですね。秋といえば実りの秋です。
美味しい食べ物が沢山出てくる時期ですね。

私の実家はお米を作っているので、もうすぐ稲刈りのお手伝いに呼び出される予定です。笑
収穫するのは大変ですが、頑張ったら十月には新米が食べられることを思うと今からワクワクです♫
新米に脂ののった秋刀魚♫ 最高ですね!

他にもお芋や栗、柿に梨、、、考え出したら止まりません!!

この間のお休みの日にお友達と食事に行って、デザートに安納芋のタルトを食べました。
黄金色のしっとりしたお芋のクリームで、自然な甘みで、とっても美味しくて旬のものっていいなあ〜と改めて感じました。

それと昨日、スタッフにサツマイモのグラッセのレシピを教えてもらって、早速作ってみたのですが、料理が苦手な私でも
美味しくできて感動しました!簡単なのに美味しいのでまた作りたいと思います☺️

食べ物の話ばかりになりましたが、美味しい食事をするためにも歯の健康は必要不可欠ですね。

本格的な実りの秋が来る前に、お口のメンテナンスにいらしてくださいね。お待ちしています☺️