ブログ│小郡市小郡で歯科・歯医者をお探しの方ははらだ歯科・こども歯科まで

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科・0942-73-5557

0942-73-5557

※13:30~14:30の間は診療時間外のため、電話対応を承っておりません。

※休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週は木曜日に振替診療

診療時間
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~19:00 ● ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ


区民祭!

2018年9月21日

こんにちは。受付の星野です(^o^)

運動会シーズンですね!
先週の日曜日、地域の運動会みたいな行事で区民祭というものがありまして、家族で参加してきました。
私の地域は子供がとても多く、皆さん仲良しなので毎年楽しく参加させて頂いてます。
3チームに別れて勝敗を競うのですが、もう子供たちより大人のほうが必死(笑)
玉入れや綱引き、パン食い競争にムカデ競争。お年寄りから子供たちまで楽しめる競技が沢山あって、最後は最高潮に盛り上がるチーム対抗リレー!!

私は綱引きとムカデ競争に出て、大満足と心地よい疲労感でテントに座っていました。
その時、リレーの選手で30代の女性が足りないという自体になり、選手を収集する係の方が私達のテントへ。

私はその方と絶対に目があわないようにしていました。その時です。お友達の旦那さまが

「星野さん、出なよ!!」

私はもうパニックです。スタート時間が迫っていて考える暇もなくハチマキを渡されてしまったのです…。
まさか走る事になるとは想像もしていなくて、普段の靴で来ていました。
急遽お友達に運動靴を借り、紐が解けないようにきつく、それはきつーく2回縛って、大きく深呼吸をして、状況を受け入れようと頑張りました。

私は5番目に走るんだ。
私はあの子にバトンをもらうんだ。
私はあのお母さんにバトンを渡すんだ。

頭の中で何度も何度も自分に言い聞かせてイメージトレーニングをしました。

長くなりそうなので、続きはまた近いうちに更新しますね。(笑)

運動会シーズン、行楽シーズンですね。
皆さんに、いい思い出が沢山できますように★