ブログ│小郡市小郡で歯科・歯医者をお探しの方ははらだ歯科・こども歯科まで

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科・0942-73-5557

0942-73-5557

※13:30~14:30の間は診療時間外のため、電話対応を承っておりません。

※休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週は木曜日に振替診療

診療時間
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~19:00 ● ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ


🦷歯周病治療してきました🦷

2021年1月20日

こんにちは、受付の星野です🐿
昨日仕事が終わって歯科医院にいってきました。

上下の歯石とりが終わっていたので、昨日は2回目の歯ぐきの検査をしてもらって、結果によっては歯ぐきの中の細かい歯石をとってもらうという予定でして😭
数値は前回よりよくはなっていましたが、案の定、細かい歯石とりまでしたほうがいいということで全部で5回にわけて細かい歯石とりをすることになりました😅😅

まずは、表面麻酔でやってみて痛ければ麻酔を使いますね〜と言われ、内心ドキドキしていましたが、何とか冷静なフリをして返事をし、ユニット倒され、いざ参らん😂

やったことある方は分かると思いますが、なかなかのしんどさですよね〜😭
痛くはないんですけど、あのガリガリと削られてるような感覚…
歯まで削ってないですか!?って思ってしまう程、結構な力でガリガリガリガリ…😭

タオルで隠された目元と、お腹の上に重ねていた手にグッと力が入ります。。

一度うがいどうぞ〜と起こされた時のあの歪んだなんとも言えない顔は誰にも見せれません🥶🥶笑

でもあんなに力いっぱい固い歯石をとってくれて。衛生士さんは大変なお仕事だなと改めて感心しました✨

あと4回頑張って治療してもらって、あとはメンテナンスにしっかり通い続けようと思いました✨

いつもお伝えしていますが、歯周病はさまざまな病気と関連があります。
歯を失う原因は虫歯よりも歯周病です👿
歯がぐらぐらして取り返しがつかなくなる前に、定期的なメンテナンスをお勧めします✨🦷

最後に先日、雪が降ったときに作った雪だるま院長先生です⛄️笑