ブログ│小郡市小郡で歯科・歯医者をお探しの方ははらだ歯科・こども歯科まで

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科・0942-73-5557

0942-73-5557

※13:30~14:30の間は診療時間外のため、電話対応を承っておりません。

※休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週は木曜日に振替診療

診療時間
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~19:00 ● ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ


待合室の人気者☺️

2021年11月8日

こんにちは😃受付の星野です🙈

寒くなりましたね〜🥶今週から雨も多いみたいですね☔️個人的には、寒さと雨があまり好きではないです😅

今日は待合室のお魚に『コクテンブグ』って魚がいるんですが、その魚を紹介します🐡
この魚、まず見た目が面白いんですよ。

魚というよりは、なんだか犬🐶とか、アザラシ🦭のような見た目でしょ。笑

大きさも結構でかいです。ゴールデンハムスター🐹くらいあると思います。
うちに来て2週間くらい経つんですが、最近は人に慣れてきて、指をだすと近づいてきてパクパクしてきます。

餌にエビをあげてるのでエビだと思ってパクパクしてくるのかも。😂

普段、私が魚たちにごはんをあげてるんですけど、コクテンブグは食いしん坊で、私が乾燥エビを水中で細かくちぎってると、すぐに近づいてきます。食いつきがずごくて指まで食べられるんじゃないかとヒヤヒヤします🤣

ここまで懐くと可愛くて仕方ありません🤣🤣

先日、いつものように水槽を眺めていたら(仕事しろよ!って感じですよね笑)
急に体を左右に振りはじめて、どんどんおっきく膨らんだんです!!
びっくりしました🤭


すごくかわいくないですか?
調べたところ、フグが膨らむときは、ストレスを感じたり、威嚇するときに大きくなるそうなので、あまり良いことではなさそうです😅
よくみると確かに威嚇してるような表情にも見えますよね😅
プンプン😡って感じで。笑

うちにご来院された際は、ぜひコクテンブグちゃんと遊んであげてください☺️

最後にうちの野菜たち順調に育っています🥦🥬

レタスは待ちきれず、何度か周りの葉を収穫しました。肉厚で美味しいレタスでしたよ〜
あと先日までうちの家のキンモクセイが満開でした。今はもう終わりに近づいてますが…。


この時期は散歩してたらどこからでもキンモクセイのいい香りが漂っていて、ついつい大きく深呼吸してしまいます。笑 いい香りと可愛らしいオレンジの小さな花に癒されて幸せな気持ちにさせてもらってます🌼

まだ紅葉を見に行けていないので、行きたいなあと思っています。去年はかえる寺にいってきれいで感動したので今年も行ってみようと思います🍁

皆さんも残り少ない秋を楽しんでくださいね♪

では失礼します☺️