ブログ│小郡市小郡で歯科・歯医者をお探しの方ははらだ歯科・こども歯科まで

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科・0942-73-5557

0942-73-5557

※13:30~14:30の間は診療時間外のため、電話対応を承っておりません。

※休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週は木曜日に振替診療

診療時間
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~19:00 ● ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ


あたたかい気持ちになりました✨

2023年7月4日

こんにちは😃受付の星野です。
雨が続いてますね。皆さんおかわりありませんか。
はらだ歯科のスタッフはみんな元気いっぱいです☺️先日、福岡でデンタルショーが開催されて、スタッフ皆んなで行ってきました♪(子どもの用事で私だけ参加できなかったのですが🥲)
デンタルショーとは、様々なメーカーの歯科最新の医療機器や歯科材料を見たり、学んだりすることができるイベントのことです🦷✨
コロナ禍で暫く開催されてなかった様で、久しぶりだったこともあり、かなり賑わっていたみたいですよ〜😉
新しい歯科材料や機器を見て、みんないい刺激を受けてました✨

私も参加したかったです🥲
その頃私は、親子ドッジビー大会で汗を流していました笑
また行ける機会があれば行ってみたいなあと思っています😊

昨日、開院当初から来ていただいてる患者さん(80代の女性の方)が、メンテナンスに来られました。
お帰りの際に、受付でお話していると、うちの駐車場にきれいな花が咲いてるよ🌷と教えてくれました。
うちの駐車場は少し高いところにある為、歩道を歩いてるとちょうど目の高さに駐車場があるんです。
なので結構目に入りやすいんです。雑草などが生えてきたらこまめに除草してるんですが、そこに雑草ではなく、かわいい花が一輪咲いてると。歩道を歩いているときに見つけたそうで、一緒に外に出て見に行きました。
そしたら雑草に並んで、どこから飛んできたのか分かりませんが、本当にかわいい花が一輪咲いていました🌷

かわいいですね〜とその方と眺めていたら、『こんな嬉しい発見をしたら、誰かに話したくなるでしょ☺️』と。
私は、その言葉を聞いて、なんとも言い表せないあたたかい気持ちになりました。
その方が、誰かに話したい。と思った時に、その中の1人に私を選んでくれた‼️と言ったら大袈裟すぎるけれど、その1人になれたことが、すごく幸せだと思いました。
小さな嬉しい発見も人に話すと倍になるとは、まさにこの事だと✨
その方のお陰でその日1日が幸せな1日になりました。私も誰かのそんな存在になりたいとも思いました。

そんな気持ちで日々、受付に立とうと思っています☺️
そんな気持ちを忘れているくらい、せかせかして、余裕がなくなってる私を見たら、星野さん、お花の気持ち❗️と指摘してくだいね😅