ブログ│小郡市小郡で歯科・歯医者をお探しの方ははらだ歯科・こども歯科まで

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科

小郡市小郡・はらだ歯科・こども歯科・0942-73-5557

0942-73-5557

※13:30~14:30の間は診療時間外のため、電話対応を承っておりません。

※休診日:木曜・日曜・祝日
※祝日のある週は木曜日に振替診療

診療時間
9:00~13:00 ● ● ● ● ●
14:30~19:00 ● ● ● ● ●

ブログBlog

ブログ


私の日課😙

2023年9月25日

こんにちは、受付の星野です🫶🏻

残暑厳しい日々が続きますが、朝夕は過ごしやすくなってきましたね。
夕暮れに窓を開けると、網戸越しにひんやりした風が入ってきて、耳を澄ますと虫の声が聞こえてきて。
それを聞きながら飲むハイボールの美味いことと言ったら😋🍻

あと、私は朝起きて、まず1番に歯磨きをするのですが、歯ブラシをくわえたまま、寝ぼけ眼でカーテンを開け、ベランダにでて、椅子に座ってただただ無心で歯を磨く。笑 それが毎朝の日課になっていて。
近頃は朝の空気が爽やかで、今日も頑張るかぁって気分になります😄
こないだまで蝉の声でイライラしてましたが、(ベランダの隣にでっかい木があってアブラゼミが絶対いるんです😡)最近は心地いい日差しと、涼しい風で朝からいい気分になれます😌
朝、歯磨きをしないって方が結構いらっしゃるので、ぜひ今からの季節、ベランダ歯磨き🪥楽しいのでやってみてください☺️

さて、私事ですが、先日、東京に住む姉夫婦が帰ってきまして、楽しいひと時を過ごしてきました😌
熊本県阿蘇郡小国にある『戸無しの蕎麦屋』というお蕎麦屋さんにいって、贅沢な時間を過ごしました。
小泉純一郎さんや、高倉健さんも来店されたことのある名店でした✨
そこで人生初めての十割蕎麦を堪能しました😋


全然ボソボソしてなく、程よい歯応えでとても美味しゅうございました✨
阿蘇の大自然と美味しいお水で打ったお蕎麦は私には勿体無いくらいのご馳走でした✨

その帰りに杷木になるのかな。バサロっていう道の駅?的なところの🌻ひまわりが満開で感動しました🥹

綺麗でしょー🤩毎年咲いてるのかも知れませんが、私も久々満開の時に見れてラッキーでした✌🏻
これからはコスモスが見頃を迎えますね🌸

そんなこと言ってるうちにあっという間に年末になってしまいますよね😭
毎年同じこと言ってるとわかってますが、年末は当院もいつもより忙しくなります😭
まだ余裕がある今から、お口のケアしておきましょう🦷✨